ブログ

blog

鍼灸スポーツ学科 社会人経験者 入学生紹介 その2

鍼灸スポーツ学科、大学卒業・社会人経験後入学者紹介の第2段です :c11:
今回は大学を卒業してから入学した学生を紹介します :a7:
 
 
IMG_0073
 
 
鍼灸スポーツ学科 1年生 Nさん 24歳  大阪府出身
 
入学までの経歴(高校卒業からハイテク入学までの)
大学ラグビー時代、怪我をしたのがきっかけでトレーナーさんにお世話になり、同時にトレーナーさんに憧れました。一度は就職しましたが、やはり憧れる気持ちは変わらず、挑戦しようと決心して入学しました :c11:
 
 
②入学するに至ったきっかけ
私はラグビーチームのトレーナーを目指したいと思っていたところ、大阪ハイテクの教員の方にラグビーに関わりが深い方がいらっしゃったのがこの学校を選んだ理由の一つです。また、どの学校に入学するか悩む時も、私の話を熱心に聴いてくださる方もいらっしゃり、成長しやすい環境があると感じたのでこの学校を選びました 😆
 
 
③入学後頑張っていること
現場実習に行かせていただいたときに学んだことを実践することです。学んだことを実践してみて自分自身がどれだけできるのかの指標になりますし、実習の時に何事にも積極的に挑戦する姿勢を持って取り組んでいます :a7:
 
 
④入学後苦労していること
基礎知識や基本動作を身に付けることです。学ぶことが多く、復習しなければ一度や二度では身に付かないことも多くあります。鍼やお灸の実技では繊細さが求められるので、苦労しています :a13:
 
 
⑤卒業後の進路
ラグビーチームのトレーナーになりたいと思っています。チームの強化や傷害を減らすこと、傷害に対しての治療などはもちろんですが、選手一人ひとりに思いやりを持って接することのできる人を目指しています。また、ラグビーを通して人を育てることができる人になることが目標です :a7:
 
自身が携わってきた競技のトレーナーを目指し入学したNさん、後輩の面倒見もよく、クラスを引っ張ってくれています :c12: 鍼灸スポーツ学科の兄貴分としてこれからも頑張ってほしいと思います :a2:  :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー