ブログ

blog

社会人経験のある方への給付金制度

みなさんこんにちは! 😆
スポーツ科学科1年生担任の織田です :a2:

今回は社会人経験のある方必見! :b1:3 :a7:

専門実践教育訓練給付金制度について紹介します!

 
この制度は、簡単にいうと社会人のスキルアップやキャリアアップを国が応援してくれるというものです :a2:  :a7:
 
学費が完全に無償化・・・というわけではありませんが、年間で最大56万円の給付を受けることができ、本来の学費の約半額ほどの値段で専門学校に通うことが可能となります! :a7:
 
給付金制度を利用した学生にインタビューしてみると・・・
 
Q.1 社会人経験後の入学のメリットは?
A.専門実践教育訓練給付金制度を利用することができたため、アルバイトをせずに学業に取り組むことができました。
 
Q.2 入学して良かったと感じたことは?
A.クラス内で年下の学生に勉強等を教える機会が多くなり、トレーナーに必要な能力であるアウトプット力を養うことができ、視野を広げることもできました。また、海外研修での授業や国際交流の機会が充実していることも良い点です。
 
Q.3 就職に関して感じたことは?
A.自身のやりたい職業で内定を頂くことが出来ました。また前職と比較しキャリアアップできたと感じています。
 
Q.4 授業に関して感じたことは?
A.講義と実技のバランスが良く受けやすいです。また以前から持っていた知識に拘らずに授業を受けると純粋な気持ちで多くの知識を得ることができます。
 
そして、、、
Q.5 大阪ハイテクノロジー専門学校を選んだ理由は?
A.人(教員)に惹かれました!!入学してみると、教員同士の仲がよく学科を越えて質問することができるのが良いところだと感じます。
 
 
と、とても喜んでくれていました。
 
社会人経験のある方でも満足できる環境が大阪ハイテクノロジー専門学校のスポーツ科学科には揃っています 😆
 
専門実践教育訓練給付金制度について詳しくはこちら
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000077164.html
「厚生労働省HPより」
 
スポーツ業界に飛び込みたいと思っている方!
まずは、資料の請求から始めてみてください :a7:
 
≫資料の請求はこちらから≪
 
オープンキャンパスも実施していますので、興味のある方はぜひご参加くださいね 😀
 
≫オープンキャンパスのご予約はこちらから≪

スポーツ科学科 織田修輔

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー