ブログ

各学科の授業の様子や最新情報を配信します。

業界特別講義第4弾!! ~株式会社フューチャーシップさま~

2019年03月04日

柔道整復師学科

株式会社フューチャーシップ様

木多先生と、本校柔道整復スポーツ学科出身の吉留先生に特別講義を実施していただきました :a7:

木多先生から「株式会社フューチャーシップ様」が展開する「みらい鍼灸整骨院グループ」についての説明がありました。離職率がこの8年間0%の働きやすい職場で、勉強会が豊富に用意されているそうです :a8:

IMG_4059

後半は学生を患者モデルにして、矯正法の施術していただきました。ソフトな矯正手技で、確実に原因にアプローチできることで、来院患者様の96%が矯正の施術を受けられているようです。96%ということは、 :b4: 骨粗鬆症の患者様や子どもの患者様にもできるソフトな手技であると説明いただきました。

IMG_4067

学生モデルに実際のソフトな矯正を行っていただき、可動域や疼痛の改善を確認して、効果を実感できる施術でした。

IMG_4071

 

最後に株式会社フューチャーシップさんの :a7: ビジョンと求める人財 :a7: (=人材)についてお話いただいて終了しました。株式会社フューチャーシップの皆様、ありがとうございました。

 

柔道整復スポーツ学科・柔道整復師学科教員 : 林

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◇学科の詳しい内容について、将来の仕事について、在学中の勉強についてなどなど!柔道整復師やアスレティックトレーナーを目指すうえで気になることがあれば、まずはオープンキャンパスへ  お申込は→→→コチラ  

 

◇その他、柔道整復師学科の授業の様子などをご覧になりたい方はコチラ

◇その他、柔道整復スポーツ学科の授業の様子などをご覧になりたい方はコチラ