ブログ

blog

軟式野球部 全国大会初戦突破

11月26日(木)12時より土佐リハビリテーションカレッジさんと試合を行いました!!
ハイテクは後攻となり守備からのスタートとなりました 😈
 
IMG-7924 IMG-7925 IMG-7935や
 
現地からハイテクの学生が奮闘した試合の状況をお届けします
1回 ハイテク0-0土佐
ピッチャー有田が先頭打者を三振で抑えてスタートを切りました。
2回 ハイテク0-0土佐
攻撃で、ピッチャー有田が左中間に打ちハイテク初出塁、続いてサード河合が死球と続きましたが点には結びつきませんでした。
3回 ハイテク0-0土佐
守備で、ピッチャーの有田が3者凡退に抑えました。
攻撃では、ショート平松が死球で出塁。続いてセカンド山本がライト前ヒット、ライト山中のライトフライ、山本の盗塁で2アウト2、3塁の展開を見せましたが、惜しくも点には結びつきませんでした。
4回 ハイテク6-0土佐
守備で、相手の強打を浴びノーアウト2塁の展開となりましたがピッチャー有田が粘り0点に抑えました。
攻撃では、ノーアウトでピッチャー有田が出塁し、続いてサード河合が四球でノーアウト1、2塁のチャンス!センター矢野が3塁打で一気に2点!!
さらに、レフト中村が死球、盗塁を決めノーアウト2、3塁となり再チャンス、キャッチー北畠の内野ゴロで1点追加。
その後も、ライト山中のセンター前ヒットなど好調が続き6点と大量の点を得ました☆
5回 ハイテク6-0土佐
攻撃で、センター矢野が3塁打で出塁しましたが追加点とはなりませんでした。
6回 ハイテク6-0土佐
守備で、ピッチャー有田がライトに移動し、1年生後久、山本が続いて登板!
サード河合のエラーもありましたが山本が2人を三振に抑え無失点となりました。
7回 ハイテク0-0土佐
ピッチャー山本が粘り無失点。
8回 ハイテク-0土佐
ピッチャー山本が粘り無失点。
9回 ハイテク-土佐
ピッチャー山本に変わり1年生平松が登板。
ノーアウト1、2塁のピンチとなり1点取られましたが、しっかり耐え抜き試合し終了。
結果 ハイテク6-1土佐
全国大会準決勝に駒を進めました 😆
明日、準決勝は12時から始まります 🙄
引き続き応援よろしくお願いいたします!!
〜本日のヒーローインタビュー 有田君〜
緊張の初戦でしたが回を追うごとに自分達の持ち味を取り戻すことが出来ました!
明日の準決勝も頑張りますので応援よろしくお願いいたします 😀
あ
IMG_4739

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....