ブログ

blog

【卒業生インタビュー】柔道整復師として現場で活躍している卒業生

NEW

みなさん、こんにちは!

柔道整復師学科を2020年3月に卒業した、卒業生のHさんが来校してくれたので現在の仕事などインタビューしてみました。

Hさんは、多くの整骨院を運営している整骨院グループに就職して活躍されています。

柔道整復師を目指したきっかけを教えてください

高校を卒業して大学に進学をしたのですが、学ぶ内容に違和感を感じていました。そんな時高校時代にサッカーをしていて、整骨院でケガを治してもらった事を思い出し、柔道整復師を目指そうと思いました。

 

現在の仕事内容を教えてください

学生から高齢者から幅広い年齢の方が、日々多くの方が来院されます。肩や腰などの痛みをとる施術を行っています。1日20名以上の方に対して施術をしていく中で、患者様に「ありがとう」「痛みがとれて良かった」などのお声をいただけることが、日々やりがいを感じて仕事をしています。

将来の目標を教えてください

今までは、一治療者として頑張ってきました。一つ上のポジションに立つことより見える視線が変り成長ができると思い、今は新しい目標として院長を目指しています。

 

柔道整復師学科では卒業生も多く業界で活躍しています。

興味がある方はぜひ一度オープンキャンパスにご参加ください。

 

柔道整復師学科

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー