ブログ

blog

宮崎県から柔道整復師とアスレティックトレーナーの資格を目指し大阪ハイテクへ!

今回は、宮崎県から大阪ハイテクノロジー専門学校に入学した

柔道整復スポーツ学科 1年 Hさんを紹介させていただきます!

※HさんはオープンキャンパスやハイテクYouTubeライブなどでも学生スタッフとして活躍しています👍

 

Q.関西にたくさんの学校があるなかで大阪ハイテクを選んだ理由はなんですか?

A.就職率が高いことと、オープンキャンパスに参加した時の先生方や入試事務局の人たち、学生スタッフの方々がとても面白く質問にも親身にこたえてくださいました。

ただ単に机に向かって勉強するのは大変ですが、楽しく一緒に頑張ってくれそうだなと考え選びました。他にも男女比が半々なところも安心しました。男女比が同じだと筋肉量の違いやマッサージでの違いなども分かるので勉強になりそうだなと思っていました。

 

 

Q.地元を離れることや一人暮らしに不安はありましたか?

A.はじめは電車に一人で乗れないくらいでした。

環境も変わり不安しかない状況で地元に帰りたいと思うこともありましたが、学校に行く毎に不安よりも「楽しさ」が勝っていきました✨今はとにかく学校が楽しいです!

今でも、家事のことでわからないことや困ったときにもクラスメイトや実家に電話しています。みんなが助けてくれて困ったことが解決しているので徐々に不安はなくなりました。

 

Q.入学前の大阪のイメージと入学後のイメージに違いはありましたか?

A.入学前は大阪の人はきつそうなイメージがありました💦。

関西弁が怒っているように聞こえたり、人にズカズカ言ってくるイメージでした😅。

しかし、実際はみんな優しく、イントネーションや語尾の違いなんだと分かればあっという間に慣れてしまいました。

私が住んでいる場所は繁華街からは離れています。梅田や難波などの街中の雰囲気は賑やかですが、少し中心部から離れたら静かで落ち着いていますし、近所には何でもあるので住みやすいです。

 

Q.遠方から大阪ハイテクに進学を検討している方に向けてのメッセージをお願いします!

A.私が学んでいる柔道整復スポーツ学科は、アスレティックトレーナー(AT)と柔道整復師のようにWライセンスを目指すことができる全国でも希少な学校です!

他のクラスの学生とも仲良くなれて、私のように地方から大阪に出てきている学生もたくさんいます!

わからないことや困ったことがあれば先生方が親身になって話を聞いてくれます!

楽しくて日々「充実している」と実感できる学校です!

私も学生スタッフとしてオープンキャンパスで進路に悩む皆さんに寄添い、サポートさせてもらいますので、気軽にご参加ください😄

 

 

 

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー