ブログ

blog

【スポーツ科学科】 夏休み現場実習リポート ~トレーニング指導教室編~

スポーツ科学科2年生は、夏休みに約4週間の現場実習を行います :c11:
先日、アスレティックトレーナー(AT)取得に向けた現場実習を紹介しましたが、
それ以外にも、 就職に向けた現場実習 も行っています。

病院などの医療機関
障害者スポーツセンター
子ども体操教室    など、実習先は様々です。

中でも今回は、神戸の スポーツ整体院で実習している野谷君 を紹介します。
この整体院は通院される患者さんの治療はもちろんのこと、
あらゆるスポーツ教室に職員が出向いて指導する業務も行っています。
↓の写真は、小・中・高の野球選手を対象とした
「ケガを予防するためのトレーニング指導教室」 の様子。
真ん中で選手の姿勢をチェックしているのが野谷君です。

野谷君は高校時代までピッチャーとして活躍しましたが、肩・肘の故障も抱えていました。
彼は自分自身の経験から 「故障をせずにより長く現役生活を続けられる選手を育てたい」
という思いが強く、より熱のこもった指導をしている姿が印象的です。
その熱い思いと、この実習で学んだ経験を生かした職業に就くことを望んでいます。
これから就職活動も本番に入っていきます。
それぞれの学生さんが「自分たちの夢を実現」できるよう、学生と教職員が一丸となってがんばります!
スポーツ科学科

大阪ハイテクの入試説明会では、入学後の「就職のサポート体制」についてもご説明!
お申し込みは・・・
(PC版) ★入試説明会 イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★入試説明会 イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー