ブログ

blog

【スポーツ科学科】【鍼灸スポーツ学科】【柔道整復スポーツ学科】 「第16回・学生トレーナーの集い in 帝京大学」へ参加してきました!

3月11、12日に帝京大学・八王子キャンパスにて、「学生トレーナーの集い」にハイテクのスポーツ系の学生が参加してきました。

 この集いは全国からトレーナーを目指す学生が800人規模で集まり、交流を深める大会で、今年で16年目を迎えます。
例年ハイテクからは10名前後の学生が参加をしています。
 自分と同じ分野をめざし、勉強している仲間であり、ライバルでもある人たちが何を考え、どう行動しているかを知るチャンスとなります。過去のハイテクからの参加者には、アスレティックトレーナーの資格取得者も多数いるというのもうれしい数字です。
 集いの内容は、セミナーシンポジウムの分科会形式と学生同士のディスカッションが中心で行われました。初めて会う人の意見を聞き、自分はどう考えるのかを伝えることは勇気が必要です。

夜はホテルで懇親会が行われました。800人が一同に会しての懇親会です。最後には800人の集合写真もとりました(近日中にトレーニングジャーナルに掲載される予定です)

 この経験を生かして、新年度も勢い新たに夢に向かって頑張ってほしいと思います!
来年は関西の武庫川女子大学で行われることが決まっています。
スポーツ科学科
井上
学校の取り組みについて詳しく聞ける!オープンキャンパスに参加するには・・・
(PC版) ★イベントページ★から :a7:
(携帯版) ★イベントページ★から :a7:

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー