ブログ

blog

AT長島治療院 北浜院を取材しました!

阪神タイガース17年間トレーナーを勤めた長島先生が代表をされているAT長島治療院。
先日は新しくできたばかりの枚方院、「鍼灸整骨A.T. NAGASHIMA」にお邪魔しましたが、
今回は本校卒業生が院長を務める「A.T.長島治療院 北浜」を取材しました。 :c6:
 
「プロアスリートに提供するクオリティを一般の方に」をコンセプトとするA.T.長島治療院。
北浜院は地下鉄堺筋線北浜駅から徒歩3分。京阪本線北浜駅から徒歩6分のオフィスビル街に位置します。
辻本院長は大学卒業後に本校スポーツ科学科および鍼灸師学科を卒業し、
日本体育協会アスレティックトレーナー鍼灸師のダブルライセンスを武器に、治療家としても大学水泳部のアスレティックトレーナーとしても活躍されています。
IMG_3305IMG_3320
 
院の中は個室になっており、治療中のプライバシーが守られていてゆったりくつろぎながら治療が受けられそうです。
また、当グループの特徴である本格的なトレーニングスペースがあり、単純な筋力強化ではなく、
パフォーマンス向上、傷害予防やリハビリのために効果的な身体の使い方を意識したトレーニング指導が受けられます。
IMG_3284

 
昨年度本校鍼灸スポーツ学科を卒業した平井さんもこちらに就職して活躍しています。
彼女も日本体育協会アスレティックトレーナー鍼灸師資格を現役取得し、この業界に飛び込みました。
彼女は大変な努力家で人柄もよく、在学中には資格を取得するためだけでなく現場で役に立つ存在になるべく懸命にがんばっていました。
それでも、これからが本番です。
一人前の立派な治療家、そしてアスレティックトレーナーになるべく、現場で自らを鍛え上げてくれることを期待しています。
IMG_3357 IMG_3374
 
本院である「A.T.長島治療院 守口院」には柔道整復スポーツ学科を卒業し、
日本体育協会アスレティックトレーナー柔道整復師資格を現役取得した学生も活躍しています。
アスレティックトレーナーの働く場所はスポーツ現場だけではありません。
病院、治療院、フィットネス施設、学校の部活動などです。
 
本校の鍼灸スポーツ学科・柔道整復スポーツ学科は、医療国家資格と日本体育協会公認アスレティックトレーナー資格を3年間で取得できるカリキュラムです。
スポーツ科学科は2年間でスポーツに特化したカリキュラムです。
3学科とも、本格的なアスリートのみならず、様々なレベルの運動愛好家、そして健康増進を目指す一般の方々のお役に立てるような人材育成に取り組んでいます。
 
快く取材に応じてくださった辻本院長始めスタッフの皆様、ありがとうございました!貴院のようなトレーナー要素の強い治療院で活躍できる人財を輩出できるよう、
今後も取り組んでいきます! :a2:
IMG_3443
 
~辻本先生よりA.T.長島治療院とは~
「プロアスリートに提供するクオリティーを一般の方に」
私たちは「健康な身体でいたい」という多くの方に、最高のマッサージと適切な治療、トレーニング指導や健康管理の方法などを提供いたします。単なる”治療家”ではなく、
治療とトータルな健康へのアドバイスをする事で、より多くの方の健康増進のため、サポートしていきます。
≪A.T.長島治療院へはコチラから≫
 
スポーツを愛する全ての人を笑顔にしたい
鍼灸スポーツ学科
柔道整復スポーツ学科
スポーツ科学科

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー

Posting....