ブログ

blog

AT(アスレティックトレーナー)実技試験100%合格!

ゴールデンウィークでよいお天気が続いていますね :b11:  :a7:
スポーツ日和で高校生の皆さんも大会や練習試合で忙しくされているのではないでしょうか?
昨日、日本スポーツ協会より、2月に受験したアスレティックトレーナー実技試験の結果が届きました。

な、な、なんと!!!全員合格です!!! :a6:

 
今年は大阪ハイテクが実技試験会場だったことで、ホームでの試合(試験)、絶対に勝ちたい試合となりました。他の資格の勉強もしながらの実技試験の練習はホントに心が折れそうになったこともあったと思います。 🙁
 
しかし!「アスレティックトレーナーになることを夢見て大阪ハイテクに入学した!」という熱い熱い気持ちが、行動を変え、結果を生み出したと思います!! :a2:  :a7:
 
年度にもよりますが、日本スポーツ協会の実技試験の合格率は全国平均で約70%といわれています。

それを大きく上回る100%全員合格です! :b1:3  :b4:

 
滋慶学園では、アスレティックトレーナー合格のためのサポートシステムがあります!!
全国にある滋慶学園系列校の中でアスレティックトレーナー受験資格を有する学生さんによる統一模試が年に3回、実技模試が直前に1回あり、普段教えてもらっていない他校の先生が評価をしてくれます。
緊張した状態も事前に経験することで、本番に向かう心構えとなったと思います。 :c14:  :a5:
 
さぁ、ここからが業界でのスタートです。資格は取ってからが本番です :c12:
スポーツのために、全国で力を発揮してくれることを願っています。 🙂
東京オリンピックまで後2年、本当に元気が出るニュースです 😀 :b4:
後輩たちも先輩たちに続くように頑張ります :a2:
 
IMG_1901

オープンキャンパス・資料請求はこちら

ブログ カテゴリー